休むときには休む、それでいい。

ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討

いいんじゃないかな。

利用している方にしてみれば「困る」となりかねないけど、どれぐらいの利用率か。

申し訳ないが、僕は深夜に店を利用するという境遇にもうどれぐらい経つだろう、
味わったことがない。

昔は24時間営業なんてなくても普通に暮らせていただろう。

それに24時間営業の店があるから、ということで外出していたということも
あるんじゃないかな。

外出しないのはそれだけ消費が減るということだけど本来深夜に外を徘徊なんてのは
安全面から考えてもどうかと思う。

コンビにもそう、開いてりゃ便利だけど開いてなければそれなりに買いだめしておくとか
考えたりすることもできるはず。

みんなあくせく働かずにその代わり昼間に効率よく働く、これでいいんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

人生=仕事ではない(*´・ω・`)b

深夜に食事なんて基本的に体に良くないし、良いんじゃない(*`・ω・)ゞかな。
私は別に健康オタクでもないですが、近年は食生活が少し乱れただけで、すぐに体に悪影響しがちなので、出来るだけ夜の9時以降は物を口に入れない様にしています。
まぁ、シフト制で勤務していたりする者は深夜にレストランっていうのもありかもしれませんが24時間営業まで必要かどうか…(・_・)

休む時は休む…確かに言えますな。( ̄0 ̄)/

No title

問題は、利便性良い生活に慣れた人たちが不便に耐えられるかでしょうか。また、利便性が低下した店を消費者が見限ったとき、その店が潰れずに続くのかどうか。
数十年前の不便な時代を知らない世代が、不便さに耐えられるか。人は、一度上がった生活レベルを下げれないものですから。

なお、ロイホは高くてねぇ・・・。
近くにありましたが、ほとんど行った記憶がありませぬ。
※数年前に行ったら潰れていました^^;

No title

これ僕もツイッターであげました。
24時間営業なんていらないですよね。
皆が行かなければ採算も取れずに無くなっていくので、これはいい流れだと思ってます。
深夜は普通に休息の時間でいいでしょう。

Re: 人生=仕事ではない(*´・ω・`)b

武蔵犬さん、こんばんは。
僕も九時以降は基本的に食べないですね。
せいぜい飲み会の時ぐらいです。
もし暴飲暴食をしていたらどうなっていたか・・・

なければないなりになんとかなるもんですよね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
確かに僕なんて日常で利用してないからなくなってもどうってことないですが、
もろに利用している人からは反発来るでしょうね。
セブンイレブンなんて確か7時開店、23時閉店でしたっけ?昔は。
当時はすごいことだったような気がしますが、今はそれでも物足りないぐらいですからね。

ロイホは違いますね。
ファミレスにそこまで・・・というような気はします。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
働きすぎなのか、時間の使い方がへたなのか・・・
日中頑張って、夜は休み、それでいいと思うんですけどねえ。

No title

深夜までする必要は今はもうないですね。
開いて無きゃないで何とかなるもんだと思うし、人件費も馬鹿にならないだろうし。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
その分、物が動かなくなるんでしょうけど、昔はそれが当たり前でしたからね。
昼間に活性化してほしいもんです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示