運転は避けていきたい。

車に同乗していると様々な光景に出くわす。

車が近づいているのによけることもせずに前を歩く人。
気配を感じないのか、イヤホンでもしていて音が聴こえないのか・・・

これはまあいいほうで、自転車で向かってきながら避けもしないおば様。
向かってきているので明らかに車は認識しているが自分は轢かれるはずが
ないとでも思っているのか堂々としたもんだ。

まだ昼間だからいいものの、これを夜中にやられたらそりゃ事故も起きるわな。

こういう方々、実際に轢いてみれば悪いのは運転側だ。
リスク回避もしないくせに当たれば運転側の責任と騒ぎ立てる。

まあ騒げればいいけど、下手をしたら命を落とす。

一方で車に乗ってる側も安全に運転していても飲酒運転で激突されたり、
最近何かと話題になっている、高齢者ドライバーの犠牲になるリスクもある。

車以外の乗り物もリスクゼロではないが、何かと車ってのはリスクのあるもんだ。

だから運転は基本しないかな、加害者になるなんてまっぴらだ。
運転免許は身分証明書としての役割で十分かな。

もちろん被害者にもなりたくない。
なるべく注意をはらって行動するようにしているよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示