まあよく考えるものだ、プレミアムフライデー

経産省、月末金曜日は「プレミアムフライデー」と位置づけ

なんだこりゃ。

よくもまあ考えたもんで、別の記事ではこれの広告費に2億円だって。

その2億はどっから出てるんだよ。

こんなことしたって、万民がプレミアムなフライデーを満喫できるわけがない。
もしそれができたのなら賞賛に値するが、それはどだい無理な話。

買い物しやすいようにって売ってる人のプレミアムはどこ行った(笑

そもそも豊か、幸せに過ごすというが幸せの価値観はひとそれぞれ。

どうやら金を使って欲しいようだけど、それが幸せと思わない人もいるんだよ。

もし、僕の勤める会社でこれが実践されても僕はまっすぐ帰宅するだけだな。
全く消費には寄与できません。

まあ2時間ちょっと働かなくてすむ、それが幸せということかな。

それでもたかが2時間。

周りでもこれで消費が進むなんて余り予想もできないけどね。
思い切って午後からにしてはいかがかな。

ところで給与には影響しないだろうね?
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

直帰する人が殆どでしょうね。
その分他の日にしわ寄せが行くだけだろうし、超過労働時間の制約を厳しくした方がメリットが出そうなものだけど・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
たかが2時間、それよりはきっちり定時に帰らせてくれたほうがいいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示