飲んでないじゃん、それがどうした。

忘年会シーズンだが、通じて飲み会と称される会ではこういう言動がある。

「飲んでないじゃん」

余計なお世話である。

当たり前だがこういう言葉を吐く人は飲める人+上から目線の上司が多い。

どうも自分が飲めるもんだから他人も同じレベル感で扱う。
もっとひどいのは酒を飲むのが楽しいと思い込んで強要してくるんだよね。

人それぞれ自分のペースがあるのだよ。
飲めない人だっている、そんな中で楽しい会にできればいいではないか。

まあ飲めない人はそもそもその会に出席したくはなかったかもしれないけどね。

飲まなきゃ楽しくないのか?
だったら飲めない人、自分と同じペースで飲めない人は誘わないでいただきたい。

どうにもこの台詞は腹立たしい。

自分で飲みたいだけどうぞ飲んでいただきたい。

もしくは自分と同じ価値観をもった飲み友達と行っていただきたい。
そうすればずっと楽しめると思うよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

私は幸か不幸か…年末だから、忘年会シーズンだから…と飲みまくる機会は特になく月初に勤務先の忘年会あっただけで、ホント酒好きではないので個人的には助かっていますかな。
年に数回はちょこっとだけ飲んでも良いかな~という日もあるのですが、基本は仕事終わりや風呂上がりの一杯が旨い~というのが分からないレベル(*´・ω・`)b。
なので…予めに飲めないアピールをしとかないと飲み会ではタイトルの様な事を言われます。(◎-◎;)
ビールなんかもグイグイ飲めないので昔は「舐めるように飲むなよ~」みたいな事もよく言われたものです。
当然言ってくる輩は飲んべえです。
とにかく、その頃から飲み会は苦手でしたね。(-。-;)

Re: 飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

武蔵犬さん、こんばんは。
こういう「飲んでないじゃん」コメントをする方に限って
飲み会の参加率が悪いなとか文句を言うんですよね。
そりゃこういうコメントすりゃみんなも行きたくなくなるって。
どうしてわからないんですかね。
無知とは恐ろしいもんです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示