週末は年賀状仕上げだな。

そろそろ年賀状を書かなければ。

最近知り合った方はメールやらLINEやらの付き合いになるので年賀状交換は
していない。
あえて住所なんてわざわざ聞かないしね、しかも今のご時世では聞きづらい。

会社でも今は年賀状交換なんてするところは少ないんじゃないの?
個人情報とかうるさくなってきたからね、なんか世知辛さを感じる。

まあ無理に出すものでもないし、今は学生時代、新卒入社ぐらいの知り合いぐらいかな。

悔やまれるのは新卒時に一部の学生時代からの付き合いの人との年賀状交換を
止めてしまった事かな。

昔からの知り合いなんて年賀状でしか消息がわからないんだよね。
年賀状がくればとりあえずは生きてるんだなってことがわかるし、どうしてるんだろうな
と思いをはせることもできる。

なんでやめちゃったんだろうなあ、残念。

年賀状なんて、と思う方もいると思うが僕はこれからも交わしていきたいと思う。

そういえばさすがに家族写真入の年賀状がなくなってきたな。

子供もいい年になって知らない人の年賀状に自分の写真が送られるのは嫌だろう。

もらうほうもね、特に僕のような独り身にとって眩しい物をみせられる感じだったのだが
やっと落ち着いた年賀状が増えてきたのはいいことだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

うちも出しますが、めっきり減りましたよね。
来年からはがき代も上がるみたいで、世知辛い世の中です。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
無事にかきおわりました。

あれっ、年賀葉書も値上がりするんでしたっけ?
まあ葉書が売れるのは年賀状が多いでしょうから
値上げしたほうが利益はあがるでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示