年賀状が減るわけだよ

年賀状、減少止まらず…「嵐」2年連続で起用も

ま~だ年賀状ネタですね。

う~ん、嵐を起用すれば年賀状の増加が見込める?それはないでしょう。

嵐が年賀状を返してくれるならわかる、でもそんなわけはない。

結局、嵐とはまったく関係ない人に出すわけで、そこに嵐の影はないんだから
増えるわけがない。

誰を起用したって同じこと、なので費用対効果からも今年の年末の促進活動は
もっとシンプルにしてはどうだろう。

さらにシンプルにして浮いたギャラを当選品に補填してはどうだろう。
当選人数を増やし、豪華にすればもしかしたら発行枚数は伸びるかもよ。

そして、10年前と比べてもしょうがない。

挨拶のスタイルも変わっていくからね。
特に若い世代なんて基本はメールで済ませちゃうんじゃないかな。

書くとしたら会社の付き合いで無理やり書かされているぐらいだろう。

特に「社長」とか、「部長」なんていう定時後に絡みたくない人にね。

こういうのも世代交代が進んで、年賀状なんていらないなんて上司が溢れたら
減っていくだろうね。

そしてこの記事の文末が面白い。

「相手を思い、書状にして年初めに送る文化を守りたい」

と書きながら、

郵便事業全体への影響は避けられない。

と、結局はビジネスの話になっちゃってるんだよね。

味気ないなあ、でもこれが現実。

これじゃあ以降もどんどん発行枚数は減少していくんだろうね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示