2017年1月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減。

残高は、486,505円減

毎年恒例の個人年金で、558,960円引かれているのだから仕方がない。

で、年単位で見ると前年から1,297,244円増

昨年の貯金額に比べれば200,000円ほど多かった。

余り生活は変えてないつもりなんだけ増えたんだからよしとしよう。

この金額は個人年金の支払額、ふるさと納税や生活費が差し引かれた状態。
対して入金は雀の涙ほどの定期預金利息だけだからほんとに給与だけでせこせこ
ためた貯金なんだよね。

まあ頑張ったんじゃないかな。

代わりにお金を使わない分だけ楽しみも少ない。
言ってもお金を使うほうがいろいろな楽しみ方ができる。

グルメや旅行等、突き詰めるとやっぱりそれなりに費用がかかる、

今を楽しまなきゃだめだよ、なんてことを言われたりするけど来る日のためにね。

それほどに我慢をしているわけでもないし、昔に比べてほんと欲がない。

欲しい物貯金累計は100,000円

また大台に乗ったけど何を買おっか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】