今年の節約目標

去年の支出のうち、洋服にかけたのが109,175円

一度にではないが積み重ねるとこんな金額になる。

えっ、こんなに使ってるの?と思う方が大半だと思う。

が僕にとっての楽しみはこれぐらいしかないんだよね。

春夏物、秋冬物と定期的に新作を買っていくのが楽しいんだよね。

ただ、こういう風に金額を直視するとやっぱりかけすぎだなとは思ってしまう。

よし、今年は4半期ごとに2万円を目標に合計で8万円を目指してみようか。

もちろんそれでもかけすぎなんだけどすこしずつ減らしていこう。

やっぱ冬物が高いんだよね、それを乗り切れば決して難しい額ではないだろう。

ちなみにビジネス用の服にそれほどお金をかける気はない。
昔はむしろかけていたほうだけど今となってはもったいなくてしょうがない。

昔の自分にアドバイスできるなら「やめとけ」だね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

然し…

服や靴などにお金をかける事はけっして悪い事ではないと聞きますね。
芸能人なんかでも売れてなくてお金ない時は食費を削ってでも服装だけは良いものを着る様にするらしい。
知人も今でこそジャージで外出する様になりましたが、スター候補生だった頃はギャラは少なかったけど露出はそれなりにあったので服装だけにはお金をかけたとか…('ー')/~~
それに良い服は長持ちしますからね。
ユ○クロとかダイ○ーで買った服は値段的には安くて助かるのですけども基本は長持ちしません。(*_*;


Re: 然し…

武蔵犬さん、こんばんは。
身奇麗にして外に出るとまた気分も違いますからね。
それでも少しは押さえていこうと思います。

確かに良い服は長持ちしますね。
それにばれる人にはなんかばれちゃうみたいです。
見た目ほとんど同じ、名前の分だけ高いんだと思うんですけどね~

No title

すごい、たしかにすごい使ってる印象です。
僕なんて去年衣服代はトランクス5枚セット900円、、、だけだったかと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
まあこれが趣味といえば趣味ですね。
その代わり他のものにはお金費やしてないので。
ただそろそろネタ切れでそうなったら買わない(買うものがない)
ことになるでしょう。
それはそれでよいことですが。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示