出張は貯蓄の敵

僕は基本が内勤なので出張はほとんどない。

なので、出張が多い営業マンをみると大変だなと思う。

なにがというと食費

午後から出かけていくならいいけど午前中からだと外食だよね。
これ積もり積もれば結構かかるんじゃないかと。

もちろんパンでも買って公園ってのも可能かもしれないがずっとは難しそう。
ピン出張ならともかく、変に上司と連れ立ってなんていうと理解ある上司なら
いいけどそうじゃなきゃ大変だよね。

吉野家行こう、なんて言ってくれそうになさそう。。

そうすると今のランチ事情ってどれぐらい?
7~800円ぐらい?下手すると1000円は行くよね。

これが週3あったとして、一ヶ月だと馬鹿にならないなあ。

せっかく貯蓄しようと思ってもこんなことが毎度のように続くと痛手だ。
出張さえなかったらもっと安く済んでいるはずなのだ。

まあ内勤でも外食嗜好で外で食べるなら意味ないけど。

こう考えると内勤でよかったとつくづく思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕はできるだけ抑えるように工夫してました。
まずはおにぎりやサンドイッチなどの自作。
そして出先ではできるだけスーパーを見つけてのホテル食事。
後は吉野家などの株をもっていたので優待券の使いどころでした。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ピン行動だといろいろ工夫ができそうですね。
団体のときはどうしていたんでしょうかね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示