ショッピングモールにて

今日は家族といわゆるショッピングモールに行ってきた。

いったところで何か買うわけではなく、ウィンドウショッピング、程でもないな。

ホビー店で『湯ったりぐったり ぐでたま旅館』という品が目に留まる。

このぐだった感がお気に入りだが、この手の細い物は結局は部屋の景観を損ない
埃にまみれていくのがわかっているのでグッと我慢。

洋服の類は買う店を決めているので買うことはない。
ちょうどセール中で安くはなっていたけど昨年買っちゃったしね。

唯一ユニクロでヒートテックインナーが安ければ買おうかと思ったが残念ながら
安くなってなかった。

まあユニクロなんてここでなくてもあるし、次の機会ということで。

家電量販店
めぼしいものはないな、あえていうならルーターとプリンターなんだけど衝動買いを
するには高い高い。

しかも品揃えが少ないね・・・

本屋
書籍は電子で買うと決めているので散策程度。

ちょっと目に留まったが、隔週刊 F1マシンコレクション|デアゴスティーニ・ジャパン

この類のものは初回が安い、これは999円
できもそんなに悪くはないんだろう。

ただドライバー込みにしてほしかったし、ウィリアムズルノーが欲しかったんだよな。
それに飾る場所もないし・・・あっさり諦める。

さつま芋を使ったお菓子、5袋で1000円に惹かれたが絶対食べたいわけじゃないしスルー。

東急ハンズに行って、鞄をチラ見。
家での探索で昔使ったものがあることは確認できているので見ただけで満足。

最後にゲームコーナーでUFOキャッチャーをやることに。
正直取れそうもないのでやりたくなかったが、ここは家族内コミュニケーションの一環で。
やらないのもまた無粋だからね、でも1回だけ。

結果は案の定、とれず。

とこんな感じで正味3時間ぐらいかな、使ったお金はゼロ。

リタイアともなるとお金を使わずにこういうところで楽しまなきゃね。

僕はまだまだ楽しむって境地に達していないなあ(笑
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示