夜のプライベート時間が短い。

どうにも帰宅後の時間が短い。

他の人に比べれば帰宅時間は早いと思う。

でも平日の就寝が0:00前ともなると使える時間は限られてくる。
0:00も結構厳しくて、23:00~23:30ぐらいに寝るのがいい感じ。

食事と風呂、これは外せないから賞味時間短いんだよね。

実は寝ている時間の方が長かったしてなんかもったいない気もする。
といって就寝時間を遅くすると翌日の仕事に差し支えるんだよね。

差し支えるというか眠さでかなり辛い、というのが大きい。

ただでさえ仕事なんてやってられないと思っているところに眠気に耐えて
やるなんて苦痛以外の何物でもない。

よく夜中の2時までゲームをやってたんですよ、なんて人がいるけど、
そういう状態で仕事ができているんならすごいことだ。

とそんな時間がない、と思っている中でブログの更新は続けているんだよなあ、
これは我ながら感心だ。

ネタとかに窮すると30分ぐらい結局かかっちゃう時もあるんだよね。

以前はネタを思いついたら軽くメモってたけど最近はほんとその場で考えている。
定期的な報告ネタの時はほんと助かります。

さあ今週の仕事も折り返したし、あと二日なんとか乗り切りたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

何時ごろに帰宅するのかなあ?
いっそのこと朝の時間を活用してはどうですか。

プライベートタイム…

私もそんな感覚ありますね。
とにかく平日のプライベートタイムが短い…
そんなに残業している訳でないのですけどね。
私の知人で少し下の世代の者で一人でいるよりも誰かと時間を共有したいという者がいます。
次の日の事は関係なく夜中の2時頃まで呑んでいたり立ち話をしたりする日も多々ある様です。(*_*;
これも自分には無理かな~。(ノ゜ο゜)ノ
帰って寝るだけの日というのは…
次の日が休みならともかく、仕事なら…やはりキツい(*´・ω・`)bね


心理的なものも・・・

こんばんは。
夜のプライベート時間が短いというのは、物理的な時間の長短だけでなく、心理的なものもあるのではないでしょうか?翌朝また起きて仕事に行かなきゃ思うと、何だか気が焦ってゆっくりくつろげないという気持ち的なものがあるような気がします。いかがでしょうか。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
だいたい19時前には帰ってますね、寝るまで5時間ぐらいが使える感じです。
朝は早めに起きてうだうだしています。
ただ何せ出社時間があるのでそれほどにやれることも少ないんですよねえ。

Re: プライベートタイム…

武蔵犬さん、こんばんは。
2時まで起きているとか今はありえないですね。
せいぜい金曜の夜ぐらいですね、そういった無理ができるのは。

誰かと共有ですか。
確かに楽しいですけどあっという間なんですよね。
終わった後の現実に引き戻された感じがなんとも。

Re: 心理的なものも・・・

パルタ7さん、こんばんは。
確かに次の日のことも考えてしまう部分はあります。
もう寝てまた会社だよなんて考えるとくつろぐなんてできないですね。

それに仕事で8時間以上拘束されているのに自由時間はたった5時間?
という気持ちも強いのかもしれません。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示