初回の安さに目をくらませちゃだめ。

「お試し」トラブル急増、注意呼びかけ 1回だけのつもりが「定期購入」気づかず

よくCMでやってるね。

シジミの力で朝がすっきりとか、ブルベリーで目が良くなるなどなど。

初回が○○円、さらにもう1セットつけてこの価格!

視ていて思う、こんなうまい話は最初だけだと。

企業はボランティアではない、自社の利益を追求するのだ。

考えてみて欲しいが、その初回購入で住所や名前を手に入れられるなら安いもんだ。

一回知ってしまえばこっちのもの、後はラッシュで売り込みをかける。
毎回のように購入促進の封書が送られてきてうんざりするに違いない。

初回の安さに目がくらんだと後悔しても後の祭り。

僕も安いなあと思うけど、買うならせいぜい局留めとか住所を明かさない手段なら
手に入れてもいいなと思うぐらいだけどね。

そこまでする気もないから買わない(笑

しかも安いのは最初だけで後は結構お高いんでしょ。

ほんとにそれなりの成分が入ってるんだとしたらそりゃ高いよね。

よく言うじゃないか、ただより高いものはないと。

ほんとに試してみたいならそんな安さを求めずに薬局などで買ったほうがいい。

結局は後で頭を悩ませることもなく、安く済むのだから。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

受取拒否

こんばんは。
通販で何か買うと後からしつこくDMが届きますね。カタログ1冊とか重くてかさばるし、処理が面倒なことこの上ない。私が良く使う手は、封を開ける前に「受取拒否」と朱書きして返送する方法です。但しこれは郵送でないと使えません。通常の宅急便で送付されるものはお手上げですね。

Re: 受取拒否

パルタ7さん、こんばんは。
最近は宅急便で送られるDMも多いですからね。
通販は楽しいですけど、こういった後の面倒さがなければもっといいのに。
もっとも物欲のない僕は通販さえ欲しい物がありませんが・・・
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示