飲み物の誘惑

最近、飲み物を購入するようになった。

会社には家から持参している。

普通ならそれで賄えばいいのだが、どうにも違った味を求めるようになった。
なるべく買うまいと思うのだが誘惑に負けてしまう。

コンビニってスーパーなどより割高なんだよね・・・

それでも少しはお得になればと期間限定の安いものを買っているがそれでも
スーパーのほうが全然安い。

例えば1日120円を消化したとして平日5日間で600円。
一ヶ月4週と見たら2400円、年間で行くと・・・

微々たる価格といえばそうなのだが今までは買わずに済んでいただけになんか
複雑な気分で日々を送っている。

ただ周りをみわたせば飲み物だけでは飽き足らず、お菓子なども買ってきている、
しかも毎日のように、午前、午後と。

さっきの計算に当てはめればいったいいくら使っているのだろう。

たぶん彼らはどれだけ消費しているかなんて全く考えていないんだろうな。

食べたいから、飲みたいから購入する。

僕は少し考えすぎなのかもしれない。

確かに将来に向けて節約は大事だけど今を余りにも犠牲にしていたら生活が
豊かではなくなる。

だからたまにはね、飲み物ぐらいいいじゃないか、そう思うようにしている。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示