リタイアはなる早で

エビ中・松野莉奈さん死去、所属事務所が正式発表「ご声援に感謝」死因など詳細は触れず

ちなみに僕はこの方を存じ上げません。

18歳かあ、僕が18歳の時は「死」について考えたことはなかったなあ。
この方も病歴もなく突然の死去であれば全く考えていなかっただろう。

まだまだやりたいこともあっただろうし、できただろうに。

ご冥福をお祈りします。

僕はまだちょっと早いのかもしれないけど「死」についてたまに考えることがある。

なんとなく日々の生活で衰えというものを感じるようになってきたのもあるし、
僕ぐらいの年齢になると死はそれほどに珍しいことでもなくなってきているので。

まあやりたいことがあるか?と言われるとそれほどあるわけではない。

ただ20年以上、仕事をやってきてそれほどに仕事にやりがいを感じるわけでもない。
刹那的にいいこともあった、でもトータルで考えれば人間関係のトラブルは
付き物だし、精神的にしんどいことの方が圧倒的に多い。

それでも働いてるけど何のために?と問われるとこれってものもない。

こういう時に家族がいれば「家族と幸せに生きるため」とか言えそうなものだけど
そういったものがまるでない。

そうこうしているうちに突然「死」が訪れることになったら何のために生きてたんだっけ?
と思うような気がするな。

後10年したらリタイアなんて言ってるけどそんな悠長なことを言ってられないなと
あらためて思った。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私は最近毎日思ってます。
何か行動しないとね。

No title

こないだギックリ腰やったんで、余計にリタイアしてよかったと思いましたよ。
バイトでは責任ある仕事はしてないし、余裕で二日休みました。

明日死ぬかもしれないし、今をある程度楽しんだほうがいいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
貯めてても死んだら終わりですからね。
タイミングを見計らって残りの人生を楽しめるようにしたいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示