祝日なさすぎでしょ

いやあ、今週も終わった。

今年はなんだ、祝日が土曜日のせいで振替休日にならず全体的に
休日が少ないみたいじゃないか。

次の祝日なんて3月20日だからまだまだ先の話だよね。

ほんとねえ、5日間労働は勘弁してくれって感じ。

毎日毎日が定時を心待ちに働いてる。

こんなモチベーションで働いてる社員は今の会社では僕だけだろうなあ。

そういえばプレミアムフライデーだっけ?あれってどうなったんだろう。

会社では全くといっていいほど話題にならない。

設定はされたかもしれないけどどうやら企画倒れに終わりそうだな。

だとしたらさ、土曜日に祝日がきても振替の振替休日というのを適用して欲しいな。
その方がよほど現実的だと思うが。

そもそもお休みが平日だったりして今の振替休日さえ意味がないという方、
すみません・・・
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

今年は年間休日が通常よりマイナス4日なり…

今年は土曜と祝日が4回重なるとの事です。(-_-)
明日は祝日という感覚は無いに等しいですね。
普通に土曜日感覚ですよ。
こちらも休日が軸になっている様な人生(*`・ω・)ゞかな。
仕事は最早生活の為の手段でしかないかもしれません。(ノ゜ο゜)ノ
多分、会社人間や仕事の鬼には理解出来ないだろうな~。(*_*;
でも、昔と比べるとそんな連中も少なくなった様な気がしないでもない(*`・ω・)ゞ
やはり、時代なのかな。


Re: 今年は年間休日が通常よりマイナス4日なり…

武蔵犬さん、こんばんは。
もはや土曜に祝日が重なると普通の土曜と同じですからね。
日々休みたいと考えています。
仕事大好き人間は休みたいという発想がなさそうですね。
そういう人は平日も遅くまでいてもへっちゃらですし。
まあほんとに好きなのかな、日々ぐたってるような気もしないでもないですが。

No title

僕ももう週5日労働は限界になってきてます。
週3日が妥当。
週5日働くなら3か月働いた後に3か月休んで、というサイクルでやりたいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そしてまた明日から労働ですよ。
プレミアムフライデーのお達しでもないかなあ。
あれば少しは頑張れるのに(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示