2017年2月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減。

残高は100,055円増

例年この月は年2回の個人年金の支払もあり、少ない傾向にある。

むしろ10万円を下回らなくてよかったというぐらいだ。

そしてやっと試用期間とやらが終わり、前の会社との給与差が比較できるようになった。

手取りで約35,000円ほどのDOWN

といっても実は手取り額の中には通勤手当が含まれており、今の会社の方が安い。
その差、7,680円、当たり前だがその分は自由に使えるお金。

そして住民税の1カ月分が残りの月で分散して支払うことになった。
これは転職のタイミングの問題だろう、約2,000円負担増。

これはまた6月から元に戻るはずだ。

ということで、実質は約25,000円ほどのDOWNとなる。

更にだ。

前の会社は年棒制、そして今の会社はボーナスがあるのだ。

このDOWN分の1年分、約300,000円がボーナスの手取りでもらえるなら
年収はUPということになる。

ついぞボーナスなんてもらってないからどうなの?
年2回で合わせればもらえるのかなあ、これぐらいはもらえるよねえ。

今から楽しみである。

欲しい物貯金累計は110,000円

相変わらず物欲無し。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いいなあ、ボーナス。
もう僕の人生ではありえない言葉です。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
いやぁボーナスがもらえるのが幸せってわけではないですからね。
僕はもらっても何か買うことはないですし。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】