ルーターをポイントで手に入れる。

ルーターを手に入れた。

今の機種を購入したのはもう7~8年前かなあ。

あれから我が家のWi-Fi事情もずいぶん変わった。
当時はまだスマホなんてなかったけど、今ではスマホやらタブレットやら、
ブルーレイレコーダーさえも無線LANでつながっている。

そんなルーターも最近フリーズすることもあり、そろそろ交換かと思っていたのだ。

と交換を考えてここ数年。
まだ使えないわけでもないし、なんかずっと二の足を踏んでいた。
何度店頭で眺めたかなあ、でもお金かけてルーターを買うかぁ?ぐらいな感じ。

で、今回はやっとポイントが貯まったのでそれで引き換えた。
なので現金負担はゼロ、素晴らしい。

僕はビックカメラSuicaカードを持っていて、Suicaのオートチャージに使っている。

基本は楽天EDY>Suicaという優先度なんだけど、電車の乗越精算とかで
地味に使うんだよね。

そして支払明細もWEBにしているからこれもポイント加算となる。

ポイントはビックポイントに交換でき、年に2000ポイントぐらい貯まる。
交換のたびにポイントの有効期限も延びるから安心。
今回の購入のために6年近く貯めたよ・・・

正に塵も積もれば・・・だね。

前から思うのだが、このチャージのクレジット払いを周りの人はやらないんだよね。
独身も既婚者も。

ちゃんとチャージ額を覚えていて事前にチャージする人もいれば、改札で残高不足と
なり慌ててチャージ、その間こっちは待たされるわけだ。

ポイントを貯めるために使うわけでもなく、社会人で出張交通費があれば乗越精算で
貯めやすい環境にあるのになんで現金かなあと不思議に思う。

同じことしてたらルーターは手に入らなかったからね。

さて次は何年がかりでポイントを貯めるかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示