会社の闇

どうも今の会社は風通しがいいんだか悪いんだか。

フロア内で平然と他人評を話している。
他人と言ってもお客評ではなく、身内、それもフロアにいる人のことだ。

せめてその人が出張でいない時とかならまだしもね。

聞こえないと思ってないのか知らないが騒がしくないフロアの中、聞きたくなくても
聞こえてしまうだろう。

全てが聞こえはしないが、自分の名前が出された日には何を話しているんだろうと
気になり不安にもなるはずだ。

どうにもデリカシーというのかな、そういうものが感じられない。

明らかになんか密談みたいな雰囲気で会議室に入って話されるのもなんの
話をしているか気にはなるが、余りにストレートだとそれはそれでね。

結局、会社というのは何かしら闇を抱えている。

こういうのって入社してから数ヶ月は経たないと見えてこないから如何ともし難い。

一番いいのは正社員よりむしろバイトみたいな感じで我関せずぐらいなポジションが
いいのかもしれないね。

そんな日が来ることを切に願う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

グホッ~\(゜o゜;)/

会社勤務において何が一番面倒で嫌かというと…人間関係かもしれませんね。
実際に統計的に自己都合退職者の7割近くが人間関係が理由で…との事(*´・ω・`)b
私もこれまで転職を何度かしてきましたが、人間関係だけが理由で辞めるというのはなかったにしても、もし人間関係が良好だったら辞めてなかったかもしれないというのは有りますね。(;^_^A
会社というのはcompany(仲間)なのですが、これほど不確かな仲間もないわけで…(*_*;
そう思うと、やはり会社には闇の部分が多くあるんでしょうなぁ。\(゜o゜;)/

風通しがよいとは別物

こんばんは。
>フロア内で平然と他人評を話している。他人と言ってもお客評ではなく、身内、それもフロアにいる人のことだ。
⇒こういうのは「風通しが良い」というのとは全然別物ですね。

Re: グホッ~\(゜o゜;)/

武蔵犬さん、こんばんは。
身勝手なもので余りに仲がいいと煩わしく感じるんですよね。
そもそもに僕が集団行動が嫌いっていうのもあるんですが。

会社っていうのはいろんな人がいて、仕事をする以上
人を極端には選べないですからね。

早くそういったしがらみから脱出したいです。

Re: 風通しがよいとは別物

パルタ7さん、こんばんは。
確かにね、当事者もその話に加わっていればまだいいのですが
いないですからね、いい気分ではないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示