5年もパズドラで稼げたならいいではないか。

パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ

パズドラはやってないけど、そりゃまあ人気も陰るよね。

僕はもう5~6年前からやってるゲームがあるけど実につまらなくなった。

長く続けば続くほどパワーインフレが酷くなる。

始めた当時は面白かった。

無課金でもそれほどにパワーインフレの波に流されずになんとかできた。

ところがアイテムのグレードに新しい種類が出始めるぐらいから怪しくなる。
いわゆるレジェンドとかの類だ。

これが出始めると
レジェンド、スーパーレジェンド、アルティメット、スーパーアルティメット
とどんどんインフレが加速していく。

しかも上位ほど課金者にしか手に入らないから無課金者との差は広がるばかり。

最近はバトルに勝つのがほんとに大変。

こうなると無課金者はどんどん離れていく。

課金者だってそう、なけなしの金をつぎ込んで得た歴代最大攻撃力をうたう
スーパーアルティメットも数ヵ月後には同じ文句で新しいスーパーアルティメット
の登場だ。

○万円もかけたのに・・・それかよ・・・
さすがにむなしくなり、他のゲームへと移っていくだろう。

全てのゲームが似たような感じだからそんな中で5年も時代を謳歌したパズドラは
稼げただけでもよかったんじゃないの?

稼げずにわずか数ヶ月でサービス終了ってゲームの方が多いはずだ。

こんなゲーム事情なので僕は新しいゲームにはもう手をださないことにしている。
過去のゲームは早く終わって欲しいとさえ思っている、その方がすっきりする。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ガンホーは、その前、ラグナロクオンラインってMMOで一世を風靡したんですけどね。今はあるのかなぁ。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
そういえばそんなゲームありましたね、CMもやっていたような。
ゲームも軌道にのらないとすぐに終了しちゃいますもんね、
課金は控えたいものです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示