不快な応対

仕事上、質問をすると「えぇっ?」と迷惑そうな態度から始まることがある。

いや、本人は迷惑とは感じていない、自然な行動なのだろう。

だが、これをやられるとかなりげんなりする。

そもそも質問なんぞしたくはないのだ、基本は自分で考える。
ただ、どうしてもわからなかったり、本人しか知りえない情報については
聞くしかない局面がある。

こちらとしてはひたすら低頭な気分なのだ。

そういうところへこの対応、やれやれである。

そのくせ自分は普通に話しかけたり、質問したりしてくるのだからたまらない。
普段自分がどんな風に対応しているか思い知らせてやりたいがそんな不毛な
ことはしない。

仕事というのはそれこそいろんな人と行う。

だから自分にとって気持ちがいい人とだけ仕事ができるとは限らない。
こういう不快な気分にさせられることもざらにある。

どうしても耐えられない場合は配置換えとか直訴するだろうけど、ほとんどの場合は
ぐっとこらえる。

そりゃそうだ、全部が全部不満をぶちまけたらたまらないからね。

やっぱり仕事というのは面倒だね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

職場の人間関係…(-_-)

これまで幾つかの職場を渡ってきましたが、もしそういう場でなければ…こちらからは積極的に接する事はないよな~っていう人間関係多くありましたね。(°Д°)
また、私自身もプライベートでは「友達多いそうやね!?」と言われる事ある(実際はそんな事ない)のですが、職場ではそんな事言われた事は殆どなく真逆のイメージな訳なので見えない壁みたいものは無意識に作っているのかもしれません。(;^_^A
多分、しょせん職場の同僚=親友にはなれない、あくまでも仕事だけでの付き合い…というものがあるのかな?!
そういう感覚が身に付いてきたせいか、確かに今でも職場での相手の態度で気分を害する事はありますが、以前ほどそれで深く悩む事はなくなってきてます。
でも、それってある意味諦めに近いものだから良い事ではないんですよね。(*_*;
まぁ、仕方ない(*`・ω・)ゞかな

Re: 職場の人間関係…(-_-)

武蔵犬さん、こんばんは。
僕も基本線は関わりたくないですね。
出張などで出払ってるときはほんと気が休まります。
いちいち気を使うのが億劫なんですよね。

まあそんな中でも奇跡的に気が会う、なんて人も出現することはあるのですが、
今回の職場では今のところなさそうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示