お金を使わないのもどうかと。

かつて欲しいゲームがあると書いた。

ゲームの発売日を知ったが・・・

で、お店に行くたびに値段を見ていたが、ようやく買ってもいいかなという値段に。

税抜きで2,000円
どうやら大処分価格ということで、前日見たヨドバシカメラでの6,000円overを思えば
破格の値段。

しかも新品だしね。

ところがだ。

このお店は電子マネーの支払いに対応していなかった。
日頃から電子マネー派の僕は余り現金を持ち合わせてなく、税込みでは手持ちの
現金がなかった。

当然ATMで下ろしてもよかったんだけど断念した。

実は2,000円でもちょっと迷っちゃったんだよね。
そんな迷いが、ATMまで行くのを躊躇わせた。

以前なら6,000円overでも即買いだったのが、2,000円でも躊躇うとは・・・
お金もそうだけど、以前ほど据え置きゲームをやる時間が捻出できるかなというのも
気になっちゃったんだよね。

2,000円でも見合うものなのかと。

でも余りお金を使うのを渋るのも健全ではないなあ。

なんかどんどん心の豊かさを失っていくようで不安である。

帰宅しても特に後悔はしてないけど、めったに行かないお店だから次に行ったときは
売ってないな、たぶん・・・
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ちょっとズレた話ではあるのですが、、、
ゲームは、ハードあってナンボと。
何が言いたいかと言えば、Windows10になったら、過去のシミュレーションゲームが全滅していました。動きませんというより、インストールができない(苦笑

今、唯一稼働しているゲーム機は、スーパーファミコン(爆笑
ソフトは300円とか、過去の名作もネットで簡単に購入できます。
まぁ、時間つぶし以上にはならないんですけどね。

※古いゲームハードは、結構いい値段がするので、ちょっと困り気味。PS2が欲しかったり^^

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
Windows系アプリはある境でだめになりますね。
過去の遺産が吹っ飛ぶのは残念です。

僕はPS3を持っていますが、初期バージョンでPS2も動きます。
昔のゲームもやってみようかな、と思ってやったこともあるんですけど
一度快適さになれてしまうと中々ゲームに集中できないですね。

スーファミはまだ快適かもしれませんね。
FFとか久しぶりにやりたい気もします。

No title

2千円ですか、何のゲームですか。
新品でそれなら安いほうですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
スーパーロボット大戦です。
結構値下がりしましたよ。
それでも買えない・・・まずいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示