これはミスキャストでしょう

コブクロ、福士蒼汰主演作の主題歌に!元サラリーマン小渕がリアル体験込める

まあコブクロの主題歌はどうでもよくて、僕が既読の本が映画化されるとは珍しい。

去年の作品だったかな、タイトルが『ちょっと今から仕事やめてくる』だけに
どんな内容か興味があり電子書籍で買ってみた。

内容は割愛するが、それほどなボリューム感でもない読みやすい内容で
2度ほど読んだかな。

仕事で鬱々としている時に読むと登場人物の「ヤマモト」になんだか慰められる
感じがしたんだよね、僕にとっては良作でした。

で、映画化ですか・・・で、また福士蒼汰さんを持ってくるか・・・

今までは原作を知らないだけになんともいえなかったが、今回に関しては
正直「合わない」

大阪弁で話す「ヤマモト」は図々しさの中にちょっとした陰も垣間見えたりしたのだが、
そういう演技ができそうにないし、雰囲気も全く違う。

パッと思いつきで桐谷健太さん等の方が合っていそうな気がする。

そもそもこの作品の主役は「青山」なんだけどね・・・

そして黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎といった豪華キャストが集結するとのことだが、
この話、「青山」と「ヤマモト」、後はせいぜい会社のパワハラ上司と先輩だけで
十分なはずなのだ。

それなのに余計なキャスティングをする、どうも作品が壊れるような気がしてならない。

原作者は企画が始まる時点で何も言えないのかなあ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示