仕事に集中しすぎか?

先週、今週と一日が早い。

なんだかんだもう明日は金曜日だ。

まあ日中、暇なく仕事ができている状態なので時間が早いんだな。
これが暇だとまだ15時?だけどある程度集中してればもう15時だ!となる。

一方で集中するとそれなりに精神力が使われる。

変に嵌って悩もうものなら鬱々な気分のまま時間だけが過ぎ去っていく。

こういうときの時間の進み具合は喜びというよりは焦りなんだよね。
そんな思いだけは勘弁願いたい。

幸いにも嵌るようなことも余りなくうまく時間だけが過ぎてくれた。

でもこういった集中が最近の体調不良の一因かもしれないね。

いまだに体調不良から抜け出せず、腹痛も追加された。
今日などはいつも以上に早く帰りたくてしょうがなかったね。

あと1日終われば3連休、なんとか乗り切るしかない。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

今は…休日中心状態(*´・ω・`)bかな

こちらも、とにかく日々の経過を早く感じる毎日です。
今月も半ば過ぎましたね。(-o-)/
もはや土日祝休中心の人生ですよ。
今、ふと思うのは…もしリタイアしたら、どうしたいかな?という事…
まず、思うのは、とりあえずはペットを飼いたい。
犬か猫か鳥(オウム、インコ等)(*´・ω・`)bかな
勿論、今でも飼いたい気持ちありますが、平日は会社に拘束されて帰宅後は心身ともに余裕ない日も多々あり十分な愛情を注げないかもしれない…┐(-。-;)┌
でも、自由の身になれば…違いますよね。
リタイア後は、ペットの世話と趣味に没頭…良いんじゃないかな。(・∀・)ノ

そんな事を日々考える事が多くなりました。

Re: 今は…休日中心状態(*´・ω・`)bかな

武蔵犬さん、こんばんは。
ペットは癒されますね、僕もショップを見ては癒されています。

ただ実際に飼うともなると費用が今はとんでもなくなりそうですね。
生き物である以上、途中で投げ出すわけにもいかないのでそんな
ことを考えると僕はたまにショップを見ている方があっているかも。

あとはほんと小動物ぐらいですね。
これは寿命が短いのであまり依存するとかなりロスしそうな・・・

でも飼える条件が整っているなら是非飼うことをお勧めします。

No title

ある程度忙しいほうが労働はラクですね、暇すぎると辛いと思いました。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
暇もある意味苦痛ですよね、自由ではないですから。
マイペースにやって終わるころに定時だあ、がちょうどいいんでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示