北陸線の事件

乗車駅言わない少年の胸ぐらつかむ JR北陸線の車掌に賛否

ことの真相はわからんので感覚だけで。

車掌ともあろうものがいきなり胸ぐらをつかむなんてまあありえなそう。
つかむようなよほどなことがない限り。

ただ最近、車掌の悪行(運転中にスマホ)も伝えられてるからね、難しい。

高校生は無人駅から乗車したらしい。
切符を買わないで車内改札を利用するなら寝ていられないと思う。
いつ車掌がくるかわからないからね。

ましてや音楽を聴くなんてのもありえない。
起きて周りを気にしつつ音楽を聴いているならありだけどね。

で、「いくらっすか?」

目的地はあったんだろうから、たとえ無人駅でも料金表はあっただろう。
あらかじめいくらなんて把握しておくべきで、なんなら車掌に払う金額を
用意しておくならなおいい。

それがなかった時点で偏見にはなってしまうが、運がよければ無賃乗車で
なんてことも考えていたんじゃないかな。

まあ真相はわからない。

なんにせよ北陸線で起きた事件をクローズアップすることもないんじゃないか
とは思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示