そして転職から半年

3月も終わりということで早いもので転職して半年となった。

振り返る必要もないんだけど、なんとなく感想を。

物理面、通勤は楽になった。
特に帰りが早くなったのは楽よりはむしろ就寝までに使える時間が増えたということで
大きいメリット。

朝は起床時間を変えてないせいか余りありがたみを感じない。
むしろ変えてないせいで当初はゆっくりできてよかったが最近はぐだり気味。
なんとなく、出勤まではてきぱき仕度して出たほうがすっきりするような気がする。

このぐだりが今の鬱々感を助長しているのかもしれない。

給料、これはまだ未知数。
なにせ年棒制からボーナス制に変わったけど肝心のボーナスをもらってないので
年トータルを比較できない。

たぶん「よくなった」と思うけどそれがわかるのは年末頃になる。

精神面

前も確かにストレスになるようなことがあった。まあそれも転職の理由だったから。
で、転職したけど正直改善されたとはいえない。

むしろ自分に関係ないけど目に余るような光景をみることが増えた。
結果、それによる余計なストレスが増えたような気がする。

前はあまりため息なんぞつかなかった気もするしなあ。

ストレスがあっても代りの気分転換の要素があればいいが今の会社にはない。
まだ前の方があった気がする。

ということで帰宅時間が改善された以外は転職したことによる改善はみられないようで
ある意味失敗だったのかなあ。

まあ転職を決めたのは自分なので自己責任。
今はただ早く終わりにしたい、それだけだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

なかなか居心地のいい職場って巡り合わないもんなんですね。
そう考えると私はいい職場にいるなと思ってしまいます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
100%満足できるところはないでしょうね。
もし100%にしたいならそれこそ自分で作るしかなさそう。

転職…(。・。・)ノ

私はもう何度も経験していますが、もう少し様子見てからしても良かったという場合
も有れば、もっと早く動けば良かった…という場合もあり様々(*´・ω・`)b
基本的に比較は難しくて何かが改善されると何かは悪くなるみたいな…( ; ゜Д゜)
例えば、今の職場だと全般的には精神的には楽になってストレスは減った。
仕事量も俄然減って帰宅時間も早くなった。
が、出勤時間が早くなった。
今でこそ当たり前になってしまったが、当初は朝が強い方でない私には結構キツかった。
また、従業員数が前職の4分の1くらいになって然も内勤なので毎日接する者が限られてくるので、どことなく視野が狭くなりつつある。
何事もなければ平和だけど、それ以上のものに発展する事はなさそう…
登場人物の少ないドラマって感じ(*`・ω・)ゞかな
収入に関しては給料は減りましたが、その分を賞与で補っている…

という事で、トータルすると精神的に楽になっているのがプラス面として大きいけど…何かを失っている感もあるんですよね。(°Д°)


Re: 転職…(。・。・)ノ

武藏犬さん、こんばんは。
100%問題なし、という転職はないんでしょうね。
なにかしら問題点はありますね。
結局どこまで妥協できるか?ということなんでしょう。
まあ僕が問題と思うことも何も感じずに働いている人はいるわけで
余り考えすぎないほうがいいんでしょうね。

4月月初はちょっと落ちてましたが、今は少し落ち着いています。

でもリタイアへの夢は諦めてないです、明日のためになるべく節制を(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示