僕のよく視る女優さんBEST5

よく訪問させていただいているクロスパールさんが私の好きな女優BEST5
という記事を書かれていたので、僕も乗ってみます。

僕の場合は2010年以降で視たドラマに出演されていた方の本数で決めてみました。
視る=好きというわけでもないのですが、視たということはある程度のご縁はあるのでしょう。
2位以降は同じ本数だったため、好きな女優さんで決めました。
また2009年以前もドラマは視ていますが、きりがないので2010年としました。

第一位「戸田恵梨香」・・・6作品
最初に視たのは「エンジン」という木村拓哉さん主演のドラマです。
ただ戸田恵梨香さんの記憶はほとんどありませんが。
最近では「鍵のかかった部屋」以降視ていませんが、期間中で6作品も視ていました。
一番好きだった頃は「流星の絆」になります。
あの頃はピークだったのかな。

第二位「新垣結衣」・・・5作品
実質僕の中では一位ですが、視聴数で二位になりました。
最初に視たのは「ドラゴン桜」でした。
最近は弁護士さんとか大人な役も演じていますが、一番好きなのは「スマイル」
という松本潤さんと共演したドラマです。
CMでも視かけますが、きれいだなと思います。

第三位「北川景子」・・・4作品
最初に視たのは「太陽と海の教室」という織田裕二さんの主演ドラマだったかと思います。
僕が好きなのは「謎解きはディナーのあとで」で、お嬢様役にぴったりだなと思いました。
クロスパールさんも仰っているように目力がすごいですね。
顔立ちが整いすぎているので、この先どんな役柄を演じていくのか気になるところです。

第四位「武井咲」・・・4作品
最初に視たのは「大切なことはすべて君が教えてくれた」です。
どうやら「ライヤーゲーム2」にも出ていたようなのですが、全く覚えていませんので
カウントには入れていません。
最近気になっている女優さんですが、僕が視ているドラマでは無機質な印象があります。
このまま変わらないのか、一皮向けるのか気になるところです。
「ゼロの真実」も悪くはないんですけどね。

第五位「上戸彩」・・・4作品
好きかといわれるとそうでもないのですが、なんだかんだ視ているし好感が持てます。
最初に視たのは「マイリトルシェフ」という矢田亜希子さん主演のドラマです。
この頃は矢田亜希子さんがNo1だったので上戸さんのことは全く覚えてないです。
これが好きという主演作品はありませんがなんとなく視てしまう、そんな女優さんです。

以前は矢田亜希子さんのように出演すれば必ず視る!という感じでしたが、今では
それほど絶対的に好きな女優さんはいないので作品によっては視なかったりします。

次回は好きだけど五位に入らなかったな、という女優さんを紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いや~なかなかいいラインナップですね!
何気に妄想がふくらみます^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
CMでも活躍している方たちですね。
視るドラマのジャンルも相性がよさげです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示