フジテレビとテレビ東京

読売新聞の朝刊のフジテレビの番組欄を見て苦笑。

書き出すのもどうかと思うが・・・

5:25~8:00 めざましテレビ
    浅田真央引退当日映像
8:00~9:50 とくダネ!
    ライバル戦友が選ぶ浅田真央の伝説名場面
9:50~11:30 ノンストップ!
    各界から惜しむ声も・・・浅田真央母残した映像と引退胸中
11:30~11:55 スピーク
    真央会見
11:55~13:45 バイキング
    浅田真央引退会見を生速報!フジテレビにあった秘蔵映像・・・
    21年間軌跡を特集
13:45~15:50 直撃ライブグッディ
    浅田真央が引退会見!21年選手生活に終止符
    恩師佐藤コーチが語る苦悩と葛藤連続の日々決断の裏の秘めた思い
16:50~19:00 みんなのニュース
    浅田真央”引退の春”会見で語る26歳の胸中日本中が・・・ありがとう
19:00~21:00 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~
23:30~0:25 ユアタイム
    会見で浅田真央が語る引退の理由と今の心境

なんだこれ(笑
朝から晩までこれじゃ浅田真央チャンネルだ。
21:00の特番終了まで途切れるのは15:50~16:50のドラマ「最高の離婚」だけ。

別に浅田真央さんがどうということではない。
言いたいのはこの局はMCを中心に多くの取りまきがコメントするだけの番組に
溢れているということ。

番組は変わりMCと取りまきが変わるだけでやってることは同じ。
VTRだって使い回しが多いんだろう。

浅田真央の大ファンならともかく、フジテレビを1日視続けることはできない、飽きる。

1日テレビを視れる人は少ないだろうから真央ちゃんを視られるために全ての時間で
番組を用意している?さすがにここまで来ると異常だ。

他局も似たようなもんだけどここまでじゃあない。

フジテレビは不振というが、これを見れば理由もなんとなくわかるというもの。

一方でテレビ東京は・・・
0:28~0:42 スポーツW
    浅田真央

これだけ。

後は時代劇あり、映画あり、アニメあり、カラオケあり、ドラマありとバラエティ豊かだ。

ぶれないテレ東というがこういうところなんじゃないの?

番組自体の好き嫌いはあるかもしれないけどテレビ東京なら視つづけても
まあ飽きないかなとは思える。

そろそろ学んだらどうだろうか。

明日の朝刊もこんな感じだと・・・さすがにそれはないだろうな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示