カオスな世の中は近いのかもしれない。

法律の“抜け穴”を使ったゾゾタウン「ツケ払い」の巧妙さ

へぇ~こんなのあるんだ、しかもCMも?視たことないよ。
しかし法をかいくぐってよくもまあ考えるね。

お金がないから買えない、ツケが効きますと買ってもらえばこっちのもの。
あとは払えなくても法的手段で取り立てる、いやはや恐ろしい。

もっとも僕のように物欲センサーが切れかけて、欲しい物貯金をしながらも
ずっと使えずにいる身分の者にとっては縁遠い制度ではある。

きれいごとをいう気はないが払える見込みがなきゃ買っちゃダメ。
買えなければ買えるまで貯金するか我慢するかどちらかだ。

特に「我慢する」ということが大事。
服なんて流行があるから今欲しい、貯金なんてする時間などないことのほうが
多そうだから我慢するしかない。

これがなけりゃ欲望のままに物を求めるカオスな世の中になってしまう。

現に保護者の許可が必要といいながら守らない、当たり前。
そうやって規則を破るという者を暗に育てているのだ。

目先の利益ばかりに目が行って、人として大事なものを失っていく。

10年、20年後、もしかしたら生きていないほうが幸せ、なんていう世の中になって
いるんじゃないかと思うと寒気がするよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示