三国志、読破したかったが。

今日の競馬も安定の負けで結果の記事はたまには休もう。

『三国志』電子書籍60巻、72時間だけ無料 これは「孔明の罠」なのか

これ、読んでみたかったんだよね、1巻だけ試しに昨日読んでみた。

どうやら吉川英治氏の三国志をベースにしているみたいで、1巻目のそれこそ
有名な桃園の誓いの前の話まで描かれていてすごい!と思った。

こんなエピソードが盛り込まれているなら吉川三国志が好きな人ならたまらない
作品なんだろうな。

僕はeBookJapanの会員なので全部読むことはできたのだが、1巻でリタイア。

昨日のお昼からでは徹夜でもしないと全巻読破は到底無理だと思ったから。
仮にキャンペーン開始時から読み始めたとて結構きついだろう。

でも面白そうだったんだよなあ・・・

このキャンペーンは72時間で今日をもって終了。

後はせいぜい重要なエピソードだけ抜粋して読むぐらいだろうね。
三顧の礼、趙雲の奮闘、赤壁・・・などなど。

実際、60巻もあるから購入したら18000円もするのか・・・それは無理だね。
以前ならGWも近いしかなりの確率で買っていただろう。
結構、そういう方は多いんじゃないかな。

ただ残念ながら今の僕では「孔明の罠」にははまらないな。

せめて吉川三国志でも読んで慰めようか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

何十巻もあるものは、それがマンガでも非常に多くの時間を使うのですよね。この三国志、私はたしか学生の時に親の知り合いが持っていたのを借りて読みました。内容はほぼ覚えていませんが、結構な時間かかった記憶が。
時間の無い時に読み始めたら、それこそ、公明の罠!です!(苦笑

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
1巻でも十分読み応えがありましたし、60巻はとてもとても。
それこそGWが終わります(笑
三国志好きなら面白い作品なのは間違いないと感じたので
罠にはかからないようにいつか読破してみたいものです。

No title

奥さんに教えてもらって2巻くらいまで読みました。
ただそのあと間をあけたらいつの間にか終わってしまっていました。
72時間でも厳しいだろうなと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
1週間ぐらいは欲しかったですね。
とてもじゃないけど読破は無理でした。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示