連絡先の交換必要?

転職して早いもので半年以上が過ぎた。

辞める時にこれからも連絡をとりたいなあと思う人には連絡先を聞いたし
逆に聞かれもした。
中には教えるほどな付き合いがあるわけでもなかったが、無下に断るのも
どうかと思い教えはしたけど。

で、半年経ったわけですが。

僕の方は頻繁にではないが連絡を出してみている。
出してみたい相手だからこそ聞いたわけで。

が、前述した人からはほとんど音沙汰無し。

まあそんなものだろうとは思ったけど、だったらわざわざ聞かなきゃいいのに
って思う。

なんでこう取ってつけたように聞きたがるものかね。
なんかあった時の保険とでも考えているのかもしれないけどそういう事態に
なることってほとんどないんだよね。

LINEとかならいっそこちらから切ってやろうかとさえ思うがわざわざ波風を
たてることもないので放置している。

そんなこともあり、連絡先が交換しやすくなったとはいえむやみに交換は
しないようにしている。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

Σ( ̄ロ ̄lll)

人それぞれであるとは思いますが、私自身は以前の勤務先の同僚とかで今も本当の意味で付き合いのある者は皆無に等しいです。
やはり巷で言われる様に勤務先の同僚=親友というのは成り立たないのかもしれませんね。
同志ではなく同士(同じ勤務先限定)だからかな!?(゜〇゜;)
なので…年賀状のみのやりとりをしているだけの者が数人いるだけです。
基本はどちらかが辞めて暫くすると次第に何となくぎこちない感じになっていって…いつの間にか疎遠になっているという…(°Д°)
特にお互いに良くも悪くも多忙になっていくと尚更…(´Д`)
私もメール等の連絡入れたのにスルーされた事有ります。
因みに昨年末にもありましたよ。
私の場合は、大体2回続けてスルーされたら3回目は最早ないですね。(|| ゜Д゜)
その辺は私も結構ドライなワケでして…(^_^;)

Re: Σ( ̄ロ ̄lll)

武藏犬さん、こんばんは。
僕は付き合いのある人はいますね。
逆に僕が絶やさないように定期的に会おうとしているせいも
あるかもしれません。
ただ親友か?と言われると微妙なところでして、会社というとどうしても
仕事の影がちらつくので難しいところではありますね。
そんなに数多く親友が欲しいわけではありませんが、やっぱり一人か
二人ぐらいいると気持ち的に楽ではありますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示