年金は待たずにいただく

「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ

そもそも僕がもらえる頃には65歳支給ではなくなっているかもしれないから
こういう提言をきいてもどうもね。

じゃあ今、もらえる65歳だとしても70歳とはしないかなあ。

人生なんて先のことなんてわからない、まだ元気だからってもらわないで
後でもらえなくなったら後悔するだろう。

自分が個人年金で預けている分だって企業の倒産などでどうなるかもわからない。
ちゃんと救済措置があるといってもそんなの実際に倒産してみたらどうなるか。

ましてや年金なんてついぞいい話なんて聞いたことがない。

企業よりよっぽど怪しいもんだ。

だから得だったとしても僕はもらえる時がくればもらう。
さすがに先行してもらうかは考えちゃうけどね。

まあ元気だからって理由でもらわないのではなく、資金的に余裕があるから今は
もらわなくてもいい、そういう選択だったらベストだね。

それなら僕も大歓迎。

そのためには今のうちからしっかりと貯めておかないとね。

う~ん、でも信用ならんところからはすぐさまいただいた方がいいのかな(笑
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕らの頃には80歳くらいになってるだろうと予測してます。
賦課方式で人口ピラミッドが三角形の時代に設計したものだから仕方がないです。
少子高齢化はこれからますます加速するので案外早くそうなると思ってます。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
まああてにしないほうがいいってことですね。
頼らなくてもいいようにしっかり励みましょう(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示