GWが始まるわけですが。

ということで明日からGWということなんだけど、僕は余り長期休暇に
ありがたみを感じないんだよね。

長期だからといっても旅行に行くわけでもない。
もし行くとしてもGWは避けるね、テレビでもやってるけどあんなに人が溢れた
状態じゃあ観光もなにもない。

比較的閑散としそうなタイミングで休みをとっていったほうがまし。

だから単発でプラッと近所は出歩くかもしれないけど、おそらくはだらだらとした
日常が来週末まで繰り返されるだけなのだ。

これが永劫に続けばいいけど来週って限りがあるのがいけない。

今はいいけど来週末になれば気持ち的にかなり暗くなっているに違いない。

「仕事に行きたくない。」
これに尽きる。

それでも長期で旅行なども楽しみたい、という方もいるにはいるので、
例えばGM(Month)ということで5月は5日間好きな時を祝日にしていいとか
にしてもらえないだろうか。

長期をとるのもよし、週休3日にするのもよし自分のライフスタイルに合わせた
とりかたが選択できる。

僕だったら大歓迎だけどね。

まあしょうがない、ダラダラすごさせてもらいますよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

GW…(´Д`)

こちらは、GWといっても殆どカレンダー通りで来週は月火は出勤してその後週末まで休みという…昔の漫才のネタじゃないですが、「中途半端やな~」って感じ(*`・ω・)ゞかな
以前はGWといえば、学生時代の友人、知人と泊まり掛けで遠出したものですが、もはや過去のエピソード(*´・ω・`)bかな
年月と共にそういうのもいつの間にやらなくなってしまったな~Σ( ̄ロ ̄lll)
今もそういうのをしてみたいという気持ちあるのですが、当時ほど楽しめないかもしれないというのもありますね。
何となくですけど…その辺に関してはどこか冷めてきている様な…( ; ゜Д゜)

No title

僕も連休は引きこもり派です。
全ての祝祭日を有休化して1年のうちにすきに設定できるとか嬉しいですよね。

もっとも僕はリタイアした身なので今のように休みが固定的で皆が混んでるときは引きこもり、皆が働いている閑散期に安く快適に行動できるので、現状維持を希望しますw

Re: GW…(´Д`)

武藏犬さん、こんばんは。
僕はGWを楽しんだって記憶がほとんどないんですよね。
ぐだっていつのまにか週末を迎えている、みたいな。
連続で休むとかなりダメージが大きいですね。

では今スケジュールが一杯で充実したGWを送りたいかというと
昔からの生活のせいか余り乗り気がしないです。

やっぱり単発で飛び石な休み方が合っているようです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も人混みが嫌いなので閑散としているときに動きたいですね。
GWなんて人が一杯。
それこそ観光地なんて好き好んで行きたくはないですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示