腕時計って必要ですか。

銀座、腕時計の激戦区に 外国人「ここに来るため来日」

スマホをちょっと取り出せば時間なんて確認できるのに時計は時計でちゃんと
ニーズがあるんですね。

会社の方がステータス?を求めたのかな、高い時計を買ったようだ。

確かに袖に立派な腕時計をちらつかせるのはなんかこうできるビジネスマン、
って感じがするなあ。

僕もかつてブランドもののウン十万する時計を買おうと貯金していた。
今やってる欲しい物貯金みたいなものだ。

しかし、理由は覚えていないが挫折した。
やはりウン十万はハードルとして高かったんだろうか。

今にして思えば挫折してくれてよかった、と思う。

別に会社でそんな時計をちらつかせたところでなんの得にもならない。
営業職だと客先でトークに使えるかもしれないが、内勤ではほぼ皆無。

時計があればなあ、というシチュエーションに出会ったこともない。

それでも通勤時には結構、腕時計している人がいるのよね。
たま~に、あれっ腕時計していないのってレア?とか思ってしまう。

そんな思いも一過性のもので、気ににしない。
そんなことを気にして高い時計を買うぐらいなら貯蓄した方がましだ。

そのくせスマホにはお金をかけちゃうけど(笑

ほんと人の価値観って面白いね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

Longineの時計は持ってるんですけど、これは昔のもらいもので自分で高級時計を買ったことってないんですよね。
でも時計じたいはけっこうします、スマホを取り出せばいいですが、腕をひっくり返すだけですぐに時間が確認できるのはやはり腕時計のほうが早いし、機械式時計なので電池切れの心配もないからです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も部屋をひっくり返せばありますがもう使えないだろうなあ。
もうスマホで確認するのになれちゃいましたし、周りをみわたせば
時計なんて意外にありますからね。
買うなら10年以上前に思い切るべきでした。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示