ガチャガチャ、なんともったいない。

GW期間中、親類がガチャガチャコーナーでガチャを引くのを見ていた。

今や精度、品質が高くなったのか、300円もするんだね。
確かその昔、ガンプラが300円だったなあ。

ガチャガチャは一箱にだいたい6種類ぐらい入っていて、コンプするのも大変。

仮にほしい物だけといってもこういう場合いらないものがでてくる。
最悪そんなものがダブるようなものなら最悪だ。

親類は狙いのものがあるらしく、数回つぎ込んでいた。

300円がこうも簡単に吸い込まれていくのを見て、あ~あっと思ったね。

でも僕も昔はこんなことをしていたのだ。

親類を昔の僕に重ね合わせるとまあもったいないことをしていたものだと思う。

その時はまったくそんなこと感じなかったのにね。
でも楽しいのはその時だけ、終わった後はなんかこう空しい感じがしたかも。

結局後でどうかするわけでもないし、ほんと散財だったと思う。

もし昔の僕に天の声として忠告できるなら即止めてもらいたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ガチャガチャって子供が目を引く場所に設置してるの、ほんとうまい戦略だなあと感じます。
ほとんど捨てるものしか入ってないのに、どうしてもやりたくなっちゃうんでしょうね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
最近は空港で外国人も購入するみたいですね。
僕もたまにやってみようかなと思ったりすることもありますが
ゲットしてどうする?と自問自答してやめてます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示