妖怪も終わりのようで。

「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に

ありましたね・・・

僕はほとんど知らないけど印象はポケモンの2番煎じ。
ただキャラクターはどうにもなじめなかったなあ、かわいくない。

こんなのによく夢中になるなと思ったっけ。

なんか体操だかなんだかが流行っていたね。
飲み会のカラオケで歌っているのを見た記憶がある。

ポケモンと違って親類の子も興味がなかったみたいだから僕も触れる機会が
ゲームにしろ映画にしろ全くなかったな。

おそらくは販売側もこうなることある程度予想できていたんじゃないかな。

稼げるうちに稼いでおこうと思っていたんじゃなかろうか。

もうオワコンだね。

あと数年もすれば忘れられ、10年後には当時流行った物として懐かしがられる
そんなコンテンツなんだろうな。

しかしポケモンは頑張るね。

さすがに新モンスターもビジュアル的にアイデアが枯渇気味ではないだろうか。

まあ親類ももう卒業したみたいだし、僕も縁がないだろうな。

ゲーム売ろっか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示