ぐだったCMはうんざり

以前からそうなのだが、CMにおいてストーリー性を持たせた内容が目立つ。

特に携帯電話会社が顕著かな。

悪くはないと思う。
継続的に新作を出し続けられるのなら。

上の携帯電話会社はわりと早い感覚で新作を出してくる。
お世話様にもストーリ性を組み込む以上、製品の内容もそうだが続きに関心が
行くのは当たり前。

ところがこの間隔が空くとどうだろう。

わからないでもない、制作費の都合で頻繁につくるわけにもいかないのだろう。

だが、わざわざストーリー性を持たせた以上、そんなのは理由にはならない。

続きを視られないストレスからまた「またこのCMかよ」とむしろ逆効果。

僕が一番感じるのは宝くじのCM。

妻夫木聡さんと柳葉敏郎さんのCMは中々新作に至らず、視るたびにげんなり。
はいはい、もうわかったからと思う以外ない。

最近は役所広司さんのシリーズも始まったがこれもぐだっていくんだろうな。

続きがコンスタントに作れないのであればシンプルなCMにすべきだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ダイヤマン!、好きでした。
あと、BOSSのCMも。ジョーンズ大好き(笑

でも、長い期間やっているCMは、またかになりますね^^

Re: No title

煙々さん、こんばんは。

ダイヤマンって知らないです・・・
ジョーンズはさすがに知ってます、単発ものっぽかったですね
つくり的には。

変にストーリ性を持たせて続きが作れないのは困り者です。

No title

す、すみません。ダイワハウスのダイワマンのつもりが、書き間違えていました^^;;。
CMの総集編じゃないのですが、動画サイトにUPされていることが多いので、たまに気晴らしに見たりします^^

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
おぉダイワマンですか、それならわかります。
あれも単発に近かった記憶がありますね。

昔のCMの方がシンプル故の面白さがあっていいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示