知人との交流

以前にも書いたかもしれない。

会社がらみの知人に会おうというと大体が平日の仕事後となる。

そうなると仕事の忙しさが壁となり会えない事もしばしば。

同じ部署なら仕事終わりも同じかもしれないが、そうでもないと
開始時間が待たされたりすることから当然ながら延期となる。
そうして少しずつ疎遠になっていく。

では休日に会おう、とは中々ならない。

そりゃそうだ、休日は休日での生活がある。

独り身ならいざ知らず家族持ちには家族との時間があり、知人を優先させたら
それこそ家庭崩壊を引き起こすきっかけともなる。

そういった懸念から誘うのもためらわれる。

もし会えるにしても人を選ぶだろう。

僕も休日に誘われてOKな人もいればNGな人もいる。
NGの人の場合、せっかくの休日にわざわざ会わなくてもいいじゃんと思ってしまう。

そういった壁を乗り越えて休日のほんのひと時、会うことができる知人、
これはとても貴重な存在だ。

まあ中々いないだろうし、余りたくさんいられても困るけどね。

ただそういった一握りの知人との交流はこれからも大事にしていきたいと思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示