芸能人の親の責任は一般とは違うのでは

先週か、芸能人の息子の覚醒剤事件がありましたね。

こういう事件があると親の責任が問われるわけですが。

「芸能人の親」となるとちょっと違うと思うんだよね。

もし一般の家庭でこういう事件が起こったらどうだろう。
変な話、黙ってれば会社にはわからないんじゃなかろうか。

社長などには報告するかもしれないけどおそらくはオフレコ。
さすがに近所にはばれるかもしれないけど。

もちろん自分には経験もないし、そういう人を見たことはないからわからんが。

さて芸能人は違う、ニュースになれば知れ渡る。

親だって芸能人、その人なりのイメージがありそのおかげでCMにも
出演できているだろう。

そこに息子が覚醒剤なんて自分がやってなかったとしてもイメージは悪い。
ドラマで刑事なんてそれこそ「おいおい・・・」と思うのも仕方ない。

今や芸能人なんてたくさんいて変わりはいくらでも。
そりゃクリーンな人に越したことはない。

さらに芸能人の親子ということで恩恵にも預かってきたはずだ。
息子をよろしくとドラマにねじ込んだり、親子共演なんて番組で出演させて
もらったり。

一般でもコネはあるが芸能人ほど周りに影響は与えないだろう。

だから責任という言葉がふさわしいとは思わないが、シレっとメディアに出演
し続けるのはアウトなんじゃないかな。

しかしこれだけ不祥事が続いてもまさか自分はって思うんだろうね。
もうちょっとリスクを考えたほうがよいと思うがな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示