教師になれるのに何故学習しない?

<福島・小学校>教員が給食食べ残しの児童にカビのパン

なんかもう呆れるしかありませんね。

教員なんておいそれとなれるものではなく、それなりの学を修めたものが
なれるものだと勝手に思っている。

そういう人がこの日常で教師の行き過ぎた、わけのわからない行為によって
退職を余儀なくされる記事を見ていないのかなあ。

見ていればこういったリスキーな行為は控えようと思うはずだが。

いや、自らに正当な主張があって正義を胸を張って語り、周りが納得する
ような行為ならわかるけど、この記事のようなのはNGだなあ。

場合によっちゃ入院ものだし、下手をすると命にかかわるかもしれない。

食べ残しは良くない、それはわかるけど分別ある大人がそれを教えるなら
もう少しクレバーな教え方をすればいいのに。

この臨時雇用の教員は退職後、どうなるんだろう。
名前はでてないからまたどこかで教員を続けるんだろうか。

こういうのもこうした教師が後を絶たない要員なのかなあ。

まあ難しいよね、下手に名前をさらされて自暴自棄になられたらこの手の輩は
何をするかわからない、それもリスクだね。

こうした病んだ世界、果てに待つのはなんだろう・・・
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示