競馬の買い方を変えてみた。

最近、競馬の記事が滞りがち。

結局は負けの結果を記事にしていても気が滅入るからだ。

しかし、対決といい今年は全く振るわない。

ちょっとリアルでは先週ぐらいから買い方を変えている。

枠連から複勝1点へ。

どちらかというとたくさん儲けてやろうとかそういう気持ちはない。
あるならもっと賭けないといかんだろうし、そんな無駄をしない。

ただ視ていてもつまらないから買っている、それぐらいの気分なのだ。

最近は騎手依存みたいな気もしていて、ルメールやデムーロがメインで
買っている印象だ。

そりゃまあ馬主だって勝てる騎手に乗ってほしいだろう。
いい馬ならなおさらだ。

だとしたらある程度勝てる騎手を見て複勝狙いの方がいいのではないか
というのが最近の考え。

もちろん複勝なんて払い戻しはほとんどつかない。
110円なんて時もあり、当たったからなんだ?という具合だ。

ただ110円でも勝ちは勝ち、マイナスにはならない。
一応お金を賭けてちょっとはらはらして元金は戻ってくる、それでいいじゃないか。

まあ1点買いなので100%勝てるわけじゃないけどね。
ただこの所の枠連での負けっぷりよりはましな気がする。

とりあえず今年は複勝でいこうと思う。

で、来年はそれこそ100円かな(笑
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

三連単や三連複好きが通りますよ~。今世紀に入ってから(といっても、再開したのは数年前から年数回程度)、一度も当たってません。
いつも掠りもしません。ですが、途中まで当たっていると手に汗握る、そんなシチュエーションに。当たれば100万円以上どころか1000万円以上の場合もありますから。ま、当たらないんですが^^。
※三連単や三連複で数点買いは本当に、、、あはは^^;

東京競馬場のあの雰囲気にお金を支払っていると、負け惜しみをば^^

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
3連○で当てるとなると点数が結構行かないと当たらないですね。
だからまあ捨て銭だと思って、シチュエーションを楽しむ、
そう割り切って小額で買うのはいいかもしれませんね。

結構数点とはいえ穴をねらってるんですかね?(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示