別に新人だから付き合いがイヤってものでもない。

新人3割「職場の人との付き合いイヤ」 過去最高

この職場の人というのはどの範囲を指すんだろうね。
同期、先輩、上司とあるが。

新人に限らず、社会人20年以上経験した僕もイヤだけどね。
いちいち干渉されてはたまらない。

ただ、中には意気投合して付き合える人も数名はいた。
そういう人と出会えるのはかなり稀なことなのかもしれない。

それ以外の仕事の話しかしないような者と飲み会とかましてや休日のイベント
(バーベキューなど)は一切ご免だ。

何を好き好んで時間、金を提供しなければならないのか全く理解できない。

でもこういう機会をもって「結束」などという輩がいるんだよねえ。

まあ今のネット社会の中で人との直接のつながり、なんてのを求めるのも
酷な話だ。

もっとドライにやるべき仕事をこなしてもらう、そんな感じでいいんじゃないの?

その中で一人で孤立するか、意気投合できる仲間を見つけるかは彼ら次第だ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

私も同様~(;・ω・)

最早、社会人としては中堅以上の域に入ったけど、職場での付き合いは苦手ですよ。
然も年々その感覚は間違いなく強くなってきていますね。
今の勤務先なんか結構ドライな雰囲気あって社交性を求められる事もあまりないので余計にそんな感じになりますね。
でも、昔から平日の夜はともかく休日に職場関係の者とかに会うのは抵抗ありました。(;・ω・)
私の場合は大体内勤なので平日に朝~晩までベッタリなのに何で休みの日まで会わんといけないの?という感じ(*´・ω・`)bかな
なので勤務先によっては休日に何かとレクレーションをやりたがる会社あってそれが嫌で仕方なかった(*`・ω・)ゞね

Re: 私も同様~(;・ω・)

武蔵犬さん、こんばんは。
無理やりの親睦は勘弁してほしいものですね。
親しむなら相手をこちらで選びます。
本来なら飲み会も勘弁してほしいものですがそこはグッとこらえて
苦行の2時間を耐えていますけどね。

ほんと旅行とか、レクとか何を考えているんだかわからんです。

No title

仕事でパフォーマンスを出すことと付き合いって関係があるのかな?と前から思っています。

関係性が悪ければパフォーマンスが落ちるのはわかりますがフラットならそうでもないと思うので、職場は仕事をする場所と割り切るのもありかと感じます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
馴れ合いもよくないし、悪すぎてもよくない。
フラットな方が淡々と進むので効率はよいと思いますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示