冷静に買わないとジャッジするのは豊かなことか?

SFCタイトル21作品を収録した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」10月5日に発売決定

当時、やったゲームもあればないゲームもある。

10年ぐらい前なら懐かしさも手伝って購入していたかもしれないな。

が、今はどうだろう。

やらなかったゲーム、それは発売当時にも興味がなかったゲームだ。
それを今やろうと思うだろうか?いや、ない。

スターフォックス、スーパーメトロイドがこれにあたる。
どんなゲームなのかも知らない。

また当時からの教訓なのだが、アクションRPGや対戦型ゲーム、これは
みんなでワイワイやってこそ楽しめるもの。

一人で極める、というタイプならいいが僕の場合、そうそうに飽きる。
かつてこのような経験を何度もした。

スーパーマリオ、マリオカート、ストリートファイターⅡがこれにあたるだろう。

そうやって間引いていくとやってみたいなと思うゲームは21タイトル中
ほとんどないことがわかる。

それでさえ、今の据え置き型ゲームのわずらわしさを考えれば絶対に
やることもない。

税別で7980円?確かに安いがその金額ほどに楽しめることはなさそうだ。

昔なら買っていた、しかし今は冷静に考えて買えない。

果たしてどちらが豊かなのかな?
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私の場合SFCの現機が残ってたんで、数年前に中古店で100-300円くらいのソフトを買ってきたやりまくりました。
もし必要だったら本機ごとお貸ししますよ。
FFの4-6
クロノトリガー
スト2ターボ
ぷよぷよ
かまいたちの夜
ダービースタリオン3
などがあります。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
この中ではFFかなあ。
4と5はリメイクをやったことがありますが、
6はなぜかSFの時しかやってないんですよね。
機会があればぜひ(笑

No title

じゃあ、次、東京競馬場でお逢いするときがあれば持っていきますよ。
僕はたぶん子育て等でやる暇はないんじゃないかな。
1年後とかに返してもらえればいいですよ。
この件忘れてるかもしれないので、覚えてたら会う時に言ってください。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示