ホームドアを設置するのはいいことだが。

東京メトロ、全駅のホームドア設置計画を決定 2025年度までに整備へ

まあどこもかしこも、って感じですね。

僕が日ごろ利用している駅も設置工事を行うと掲示してあった。

助かる、という意見も多く確かになとは思う。

がよくよく考えてみると僕が学生の頃はこんなものほとんど設置されて
なかったのだ。

でも今より事故が多かったかというとそういう感じもしない。
むしろ今は非常停止ボタンが押されたということで停まることが珍しくも
ない光景が目立つ。

安全なのはわかるが、どうしてこんなのを設置しなければならない世の中に
なったかを考えるべきだとも思うんだよね。

ホームを見ればまあスマホをいじってる人の多いこと多いこと。

みんなうつむいてスマホに集中している。

立ち位置が悪いと歩いていて邪魔でしょうがない。
僕なんかは泣き寝入りするがブチ切れてトラブル、なんてこともあるんだろう。

そんな今の世の中はどうなんだろうね。

電車もまんざら安全じゃないのかもしれない、今となっては。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示