2017年も折り返し。

今日で2017年も半分が終わり。

つい先日GWに突入なんて思ってたがあっという間だった。

この6月というのが祝日がなく、仕事が嫌いな人間にとっては一番辛い月。
GWからだからほんと祝日が恋しいね。

休みを取りたくてもまだ入社1年も満たない身にとっては休みが少なくてね。

でもその6月も終わり。

残りの月は1日は祝日というものが存在し、数週間に一度は週休3日となる。
とりあえずは海の日ってやつかな、あと2週間出勤すれば・・・

こうなると残りの半年もあっという間だろうね。

あっという間に時が過ぎ去って、その間、貯蓄も順調にこなし、社畜から脱出。

そんな日を夢見ながら後半戦もなんとかやっていくしかないな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

(゜д゜)

私なんかも会社嫌い(敢えて仕事嫌いとは言わないならば)なので、週末の夜の解放感は格別なもの有りますよ。(。・。・)ノ
でも、日曜の夜になると…(@_@;)

今年も後半に突入(*´・ω・`)bかな
いつも月曜の朝は金曜が来るのが待ち遠しいものですが、その意識が強くなり過ぎると会社勤務日は人生の消化試合感覚になりますね。
何かそれが勿体無く感じてしまう。(・_・)
でも、そんな感じでも、この後は暑い夏も終わり秋が来て、段々寒くなってきて、冬が来て、ああ~もう年末か、今年も終わるのか・・・みたいな事になるの(*`・ω・)ゞかな。。
それならそれで最早楽しさは求めないから(本当は楽しいに越した事はないのです)平穏無事に過ごさせて欲しい!?(;・ω・)


No title

たまに、もう人生の折り返しすぎたかな?と。
まぁ、40代になった時点で、過ぎているんだろうな~っと。
今年もあっというまに半分。気が付いたら、年末に除夜の鐘をききつつ、今年も早かったな~っと、そんなことを思いそうです

Re: (゜д゜)

武蔵犬さん、こんばんは。
今までは月曜がつらかったのがどんどんつらい日が増えてますね。
待ち遠しいより先に金曜日がきてしまう、そんな状態で
いいのか悪いのか、といったところです。

例年、秋はなんとなくすぐに終わる気がします。
そのすぐが忙しさですぐ、ではなく平穏で気づいたら終わってたになるのが
望ましいですね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
夏が終わるとあっという間ですね。
人生もおそらくは半分は終わってると思います。
少しでも長い時間、平穏な日々を勝ち取りたいものです。

No title

夏のクソ暑い時期にスーツ着て外出しなくていいだけでもリタイアした価値が見いだせます。
非人間的な所業ですね、あれは。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
どうやら日中は暑いようで、外出は避けたいものです。
リタイアがベストですよ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示