招き猫の右手さんとのオフ会。

本日は招き猫の右手さんとのオフ会。

かれこれ半年ぶりの再会である。

こういった仕事のしがらみも何もない方との談笑は僕にとってはとても
有意義な時間。

ためになる話も聞けるんだよね。

そういう友人はかなり少なく、当然機会も少ないのでいざ話すと後半には
息切れ気味になるのが玉に瑕(笑

会社では黙々と仕事をしている、会話をするといっても一言二言。
しゃべる能力が減退するのも無理はない。

まあ年齢によるところもあるんだろうが。

他にも友人はいるが、そんなに毎週毎週会ってもネタが尽きるので何か月か
スパンを開けて会うようにしている。

6人いれば月一ペースで半年ごとに会えばいいが、誰でもいいわけでもなく、
そんなに有意義な時間を与えてくれる友人など都合よく現れるものでもない。

何か月かは穴が開いているけどやむを得ないだろう。

とりあえず次回の再会を秋の競馬場ということにした。
あと4か月ぐらいというところか。

この期間中、お子様も産まれるそうで生活にも変化があるようだ。
平穏無事を祈りつつ再会を楽しみにしたい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

先日はどうもありがとうございました。
ラーメンがまあまあ美味しかったですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
後で考えてみれば結構安めでしたね。
のわりに味もまあまあだったのでよかったのではないでしょうか。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示