欲しいもの貯金で購入したいもの

欲しいもの貯金をするのですが、では欲しいものは?ということで。

パソコン

これは欲しいものというよりはそろそろ買わなければ、と感じているもの。
だいたい、5年周期で買い替えているのですが早いものでその5年が経ちます。

そろそろどこかが故障しても不思議ではないのかと思っています。

もし故障が最悪ハードディスクだった場合は大変。

時折バックアップはしていますが、故障した場合には最後にバックアップしてからの
最近までの資産はパーとなります。

ですので、欲しいもの貯金を待たずして買わなければいけないと思っています。

検討はしていて、安いものもありますが10万ぐらいのNECのノートパソコンを買う予定。
最新にそれほどこだわりがないので、最新モデルが発表されてからの型落ちでも
狙おうかなと思っています。

デジタルカメラ

こちらは欲しいものとなります。

今でも持ってはいるのですが、いざ使うとなると物足りなさがあります。

特に夜景であるとか、マクロ撮影など。

夜景はシャッタースピードなど設定を駆使すれば撮れない事はないのですが、
やはり撮ってみると手ブレが酷い。
ですので、少しでも明るいレンズを持ったカメラを購入することでカバーしたいなと。

キャノンのPowerShot G16を狙っています。

こちらは4万~5万程度なので、数ヶ月貯金すれば購入可能ですが、そろそろ新機種が
発表されるのではないかということと、カメラは撮影機会のタイミングなどを考慮して
割りとのんびり貯金できるかなと思っています。

タブレット

こちらは既にiPadを持っているので、できれば買い替えたいぐらいで優先度は低めです。
たまに外に持ち出すことがあるのですが微妙に重い。
我慢できなくはないのですが、軽くなることによって持ち出す機会が多くなることを期待。

購入する場合は、iPadの最新世代にするか、Xperia Z Tabletにするか迷いどころです。


欲しいもの貯金がまだ始まってもいませんが、購入の際は記事にしていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

パソコンは必需品ですよね。使い方にもよるだろうけど10年ぐらいは持つイメージというか私はそれぐらいもってます。動くけどそろそろ変えようかという場合がおおいかな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
おそらくまだ持つのではないかな、持たせたいというところなのですが
壊れたときのダメージは強烈なので考えちゃいますよね。

兆しとか見えてくれれば一番なのですが。

No title

私もパソコンを買い替えたいんですよ。
いまのパソコンはもう5年くらい使っていると思うので。
どこのパソコンにしようか悩んでいるのですが、NECはおすすめなんでしょうか?

Re: No title

hanakororoさん、こんばんは

NECというのは単純に僕の好みです。
もうSONYではないですが、VAIOも魅力なのですがちと高いので。

NECより安いパソコンはありますよ。
量販店で売っているパソコンであればそれほど差はないかと思います。
ただ余り安すぎるのもちと心配。
考えすぎなのかもしれませんが...

買う際には用途ですね。
どのような用途で使われているのかにもよりますが、市販のゲームを
インストールしたりなどしないのであればそれほど高くなくてもよいのでは
ないでしょうか。

僕の場合は、
・Officeが使えること。
・ブルーレイは使えなくてもいい、今のパソコンでも使えないが
 困ったことはない。
・テレビもいらない。
・ハードディスクも今ぐらいの容量があればいい。
・無線LANは将来的なところで「11ac」があったほうがいい。

という条件で選びたいと思っています。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示