おっと今週は早く終わったね。

今週は月曜日は祝日だったため、4日勤務。

ということで今日で終わりだったわけだがなんとも早い一週間だった。

いつもなら水曜日がやっと中日かと思うところ、もう半分終わったのか
と何故かな気分爽快だった。

いつもは月曜日休みは好まないのだが案外悪くないね、と思ってしまった。

そうだよ、やっぱり4日勤務ぐらいがちょうどいいんじゃない?

7日間のうち、さすがに3勤4休だと休み多いな感があるけど4勤3休って
バランスよく見えてしまう。

奇数だから半分はさすがに、だから少ない方でってことで。

これならまだ働こうって気にもなってくるよ。

プレミアムフライデーとかあまり浸透しない策をたてるよりすべての企業には
適用できないと思うけどぜひ実現してほしいもんんだ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

確かに早く感じた…(*`・ω・)ゞかな

たった1日少ないだけなんですけどね。
普段は3日目の水曜辺りで半分終った感覚が、今週はその3日目が木曜であと残り1日感覚なのですから。
まあ、一言にいうと私はやはり会社が好きではない…という事なんですけどね。(^。^;)
これは最早永遠に変わらないと思います。(・_・)
私も普段の5連勤はしんどいけど今週みたいな4連勤なら、まだやれそうに感じられました。
でも、それも3連勤の週でもあったら、間違いなくその方が良いと思う筈なので…(;・ω・)




Re: 確かに早く感じた…(*`・ω・)ゞかな

武蔵犬さん、こんばんは。
僕も会社は好きではありませんね。
おそらく4連勤になったとしてもすぐに3連勤にあこがれる、
そんな風になると思います。

ただまの6月が終わってあとは定期的に祝日が来る。
そして今年も終わっていくのかなと思うと少しうれしいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示