かつての大関の没落ぶり

琴奨菊が負け越し…元大関の平幕落ちが決定的

とうとうここまで落ちてきましたね。

過去にこんな記事を書いていた。
予想通りの結果かな?
かれこれ1年半ぐらい前の記事である。

あの浮かれっぷりから絵にかいたような下り坂。

本人にも問題があったのだろうが、たまたま成績がよかっただけで
大関にしてしまった協会の責任もあるだろう。

またそれをあおって浮かれさせたマスコミにも責任があるんじゃないかな。

わからないでもない、日本人横綱にしたくてたまらなかったのだろう。
で、その被害者が稀勢の里というわけだ。

横綱になった以上、成績が悪ければ引退という道しかない。

そういう意味では没落したとてまだ現役でいられる琴奨菊はあそこで
変に良い成績を収めて横綱にならなくてよかったかもしれない。

とはいえ、かつての大関というメンツからそろそろ引退という結論には
なりそうだけどね。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示