使い道があるならお金は使った方がいい。

有給、年間3日増で…旅行消費額9213億円アップ

根拠がよくわからないが・・・

基本的に僕みたいな旅行に興味のない人間が3日増えたとて消費には
貢献できないな。

せいぜい地元をぷらっとして、1000円未満の外食、そんなもの。
まあそれでも塵もつもれば、ということでそれだけになるのか?

いざ旅行に行くとなればそこまで行く交通費、行った先での娯楽、グルメ
帰りにはお土産と結構お金は使うね。

仮に行ったとしてもお土産には興味がなくなった。
記念品みたいな残るものはもういらないし、食べ物も形が違うだけで
味は同じだし。

全く冷めたものだ(笑

願わくば僕のような人間ではない、旅行に興味のある方々に消費貢献
してもらいたいな。

消費は決して悪いことではない、使いたいものがあれば使うべきなのだ。
使い道がないって何気に悲しいものですよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私は消費と言えば、Amazonで1万2万の物をつい買ってしまう
とかそんなんですね。旅行はほとんど行かないですし。
でも働いていたときは、有給が3日増えると、その分Amazonで
買ってみようと思う物が増えるので、やっぱり消費は増えている
と思いますね。でもAmazonは日本に税金を払っていないので、
日本経済に貢献しているかは分かりません。どうせなら
日本経済に貢献したいですが…
まぁこの試算は旅行好きな人に限定しての話なので、
最初から私のような者は除外されてのものだと思いますが、
旅行以外でも消費は増えると思いますね。
私はこの政府の有給取得日数を増やそうという方針は、
良いものだと思います。
その分仕事量も減って給与も減るという考えもあるかも
しれませんが、そこは無駄な作業をなくしたり、会社も
お金を溜め込むのでなく、社員に給与として還元する、
仕事量が減るのなら、その分多く人を雇って、一人当りの
仕事の負担量を減らすとか、会社側が努力して社員に
給与を与え、日本経済を回して行って欲しいと思います。
色々意見はあると思いますが、私は有給取得日数を
増やそうというのは良い方針だと思います。

Re: No title

pinさん、こんばんは。
有休が増えることで使う人は使うでしょうからぜひ実現してほしいですね。
そこで出し渋るような値上げはご勘弁いただきたいところですが・・・
後は仰る通り日本経済に寄与するような使い方であってほしいですが
これは人の嗜好、うまくはいかないところもあるのが難しいところですね。

Amazonで買い物ですか、羨ましいですね。
僕もたまには買い物をしたいと思ったりもするのですが昔のようには
手が出なくなってしまいました。
これは給料が高い低いに関わらずですね。

休みが増えて、日本経済が活性化するほんとにそうあってほしいものです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示