やっぱり車、怖いなあ。

75歳運転の車が店舗に突っ込む…女性死亡

なんとも残念な事故ですね。

ただ最近では決して珍しい事故ではないが。

こういう事故が報道されるたび、年配者はどう思うんだろう。
自分に限って大丈夫、まあそう思うんだろうな。

事故なんてほんと紙一重、ほんのタイミングで事故に遭うか決まる。

僕も同乗していてたまに思う。
スタートがもう少し遅かったら、とかこの信号で停まってなかったら、とか。

そう考えると生かしてもらってるのではないかと感謝を覚えるぐらいだ。

もし自覚症状みたいなものを少しでも感じたのならためらわずに免許を
返上した方がいい。

車に乗れなくなって困ることも多いだろう。
が、事故を起こした後の悲劇はそんなものの比ではない。

僕らも無関係ではない、巻き込まれる危険があるからだ。
常日頃車には気をつけなきゃいけないね。

歩きスマホは論外です。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

最近は高齢者の事故が多く報道されるようですが、実は昔から高齢者の事故は多かったそうです。
では保険会社はなぜ高齢者の保険料を上げなかったというと、そこまで細分化するとかえって高齢者の無保険車が増えて社会問題になるから表ざたにはしなかったそうな。
でもこれって契約者全体で高齢者分の保険料を肩代わりしていることでもあるし、ちょっと問題ですね。
これから大きく議論すべきところでしょう。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
車は人の命を簡単に奪うもの、高年齢者で乗るなら
それなりの覚悟が必要ですね。
いくら運転が上手いったって相手もいるし限界もあります。
どうしても乗りたいのなら保険料を上げてでも乗る。
それぐらい必要でしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示